https://naritaetuko.jp成田悦子の翻訳テキストとちょっとしたこと

ブログ アーカイブ

2012年7月19日木曜日

Blazing in Gold and quenching in Purple228 / Emily Dickinson翻訳

Blazing in Gold and quenching in Purple
Leaping like Leopards to the Sky
Then at the feet of the old Horizon
Laying her spotted Face to die
Stooping as low as the Otter's Window
Touching the Roof and tinting the Barn
Kissing her Bonnet to the Meadow
And the Juggler of Day is gone
黄金色(こがねいろ)に炎を上げて燃え、血塗れになって消えてから
豹の様に天まで飛び跳ねると
それからくすんだ地平線の裾に、彼女の斑点のある表面は薄らいで行き
かわうその目と同じ位低く屈み込んで
屋根を染め、納屋を染め
草地に向かう彼女のつばなしの帽子に軽く触れ
そして一日の手品師は、いなくなる

太陽の事を書いた詩です。

13:08 2012/07/19木曜日

the Otter's Windowを「かわうその家には窓がある」と東大や京大や阪大、九州大、国際基督教大学、立命館大学等では教えますから・・
卒業は簡単
就職は理化学研究所か岩波書店?
いとも簡単
盗み専門家の人生なんて皆簡単
彼らは、出版社、新聞社と株の窃盗、金品窃盗、国民の殺害を請け負っていますから、実に簡単な脳味噌でいいらしい・・・

西村弁護士の母親と妹(顔、体格、性格が違う妹が二人?)は、私が塵を捨てに行くと付いて来ます。
西尾も私が出かけようとすると出て来て、私が帰ると見ていたかの様に同じ時間に家に帰ります。
夫婦(夫が去年の4月に摺り変わっている。)で付回しているくせに、私に直接言えば良いのに、夜中に来ては、私の家族に対して私の事で因縁を付けます。

夜中に老人ばかりの家を訪ねる事が相手にどれだけ恐怖心を抱かせるのか分かっていてやっています。
西尾は、中年の女を使っていて、「前に記事を書いていた女を探している」と真夜中恐喝・脅迫・強要に来ます。

西尾が、西村や日本財団、米子市と組んで、私の事を知っていてやっている事は分かっています。
NET中に母と私の住所・氏名・電話番号をを書き回っているのは彼らです。
私の友人さえ、私の母の名前、旧姓を知りません。
私は私の事でも知人の事でも、一切余計な個人情報を他人に伝えない主義です。

近所の全所帯が、株不正売買、不正措置入院、中傷コメント書き込み、個人情報保護法違反、脅迫、恐喝、強要金品窃盗、614万円振り込め詐偽、家の破壊、庭木の切断、放火、夫殺害に関っている事も分かっています。
西尾の家は、朝まで全部屋の明かりが消えません。
十二時を過ぎた真夜中干した洗濯物を朝六時に取り入れています。
一日に外だけで60枚以上洗濯物が干してあります。

西尾、西村、西原・・西24は、私の株不正売買に絡んだ名前です。
2005年にYahooの株の掲示板「相場雑感」に私の名前を書き込んだのも彼らです。
彼らの後ろにいるのが、日本会議、日本財団、自民党、公明党、社民党、民主党、国民新党、共産党です。
安倍晋三、麻生太郎、鳩山邦夫、鳩山由起夫、川上正博であり、石破茂、片山善弘、韓国政府、中国政府、北朝鮮政府です。